2023年10月 トップ10%を排出する「具体的習慣形成ノウハウ」

Q&A

Q:今月、あなたが池田貴将に質問したいこと・メッセージは何かありますか?

シークレットセミナーのご感想も、お待ちしております!

 

A様

Q 

向いていない、苦手と自己判断し逃げていたことがたくさんありましたし、それでいいと思っていました。

今日のお話の冒頭で、向き不向きは第一線で活躍する人が納得するほど努力した人の話であること、苦手と言えるほど時間とエネルギーを注ぐつもりが自分にないんだというお話を聞き、心にグサッと刺さるものがありました。

もっともっとたくさんの挑戦と目的のための努力に時間とエネルギーを注いでみます。2時間があっという間でした。ありがとうございました☆ 

Answer

ありがとうございます。もちろん人生で重要でないことなら向いてないとすることで放置してもいいんです。ただ本当はできるようになりたいと思っているとしたら、もったいないですよね!

  

B様

Q 

今回からは、自分にとって重要だと思ったことをメモすることに終始するのではなく、今月重点的に行う3つのWINを決断することを目的に受講しました。

3つのWINを決断でき、いつもと違った充実感を得ることができました。ありがとうございます。

Answer

素晴らしい意識です!3つの決断をすることを意識して受講すると、本当に重要なことと、今はさほど重要ではないことの違いがわかりますよね!おめでとうございます!

  

C様

Q 

「人の役に立てる」ことが自分の喜びだと思って頑張ってきたのですが、どこか満たされませんでした。

役に立った、感謝された、成果が出たという結果が得られないと、いつまでも苦しいばかりでした。

他人の喜びありきではなく自分の喜びや目的にフォーカスした結果、人の役に立てたという結果なら苦しくないかと思うのですが、混同してしまい今一つ腹落ちしません。

10月号でも目的へと至るステップの第一段階に”役に立つこと”とあったので、わからなくなってきてしまいました。

Answer

自分がワクワクや喜びに満たされていてからの役立ちや貢献ですから。自分にゆったりした時間を与えてあげることが大事かもしれないですね!

  

D様

Q 

何かに挑戦したいと思う気持ちはあるのですが、目標というかゴールが見つからず矛先をどこに向けたら良いのかわからずにいます。

そんな時は何から進めていけば良いのでしょうか。ちなみに小さなチャレンジは時々してるのですが、それが終わればまた迷子になる…の繰り返しです。。

Answer

目標が定まらないときは、「経験」にフォーカスした方がいいですね。新しい経験、人を応援する経験、楽しむという経験、冒険する経験。経験の幅によって、自分にとってもっとやりたいことが見えてきますよ。でももう1つは、色々とやりたいことを頭の中で考えているが故に苦しくなっているかもしれません。レストランに行ってメニューを見れば食べたいものが浮かぶ人も、お腹も空いてないのに何も見ずに急に「明日は何が食べたい?」と言われても、きっといつも食べているものが浮かぶだけだと思うんです。紙の上に20個くらいリストアップすると色々と見えてくるものがあると思いますよ。

 

E様

Q 

CWCの「プロフェッショナルラーニング」を見て、どんな成果を出したいのか?その専門家は?どんな本を読んでいるか?を考えました。

 

現在私は会社の中で、一つのチームの責任者、部署全体の責任者を任されています。

自分自身ももっと成果を上げられる人になりたいですし、周りの人の成果も上げられる人になりたいと思っています。

そこで、その専門家のお一人が池田さんだと思い、読んでおいた方がいい経書を教え頂きたいです。

プロフィールには、コーチング、心理学、リーダーシップ、運動生理学、脳科学、経営理論、哲学とありましたが、それぞれ教えて頂きたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

Answer

経書とは、自分の心が響き、それが自分の人生の中心にしたいと思うような本です。読んでおいた方がいい本は挙げれば軽く100冊を超えてしまいます。むしろそのためにSMITHというアプリを作り、重要な本のエッセンスをまとめてあります。こちらを見ていただき、ご自身が面白いと思ったものを選んでいただくのが良いと思います。

SMITHの詳細はこちらより

http://booksmith.jp/