2024年1月 人生をデザインする ゴール設定法

Q&A

Q:今月、あなたが池田貴将に質問したいこと・メッセージは何かありますか?

シークレットセミナーのご感想も、お待ちしております!

A様

Q 

本日もありがとうございました!!

まず、CWCのテキストが、とても使いやすくなっていてワークがやりやすかったです。

すべてのワークをやってみたのですが、今の自分は、BEFORE/AFTERのワークがヒットしました。どんどん頭に具体的に浮かんできました。
このページに書かれたことが完了・達成できるように日々アクションを起こします。

質問ですが、19ページの目指したいゴール1つに、理由、目的を20個書き出すというものは、20個書くと、いつも考えていないようなことに気づくからでしょうか?

Answer

20個書こうとするのは、ひとつひとつを書くための心理的ハードルをさげたいからですね! 

 

B様

Q 

●P13誰かにとって大事である、というところで、1つのやりたいことが「これが実現したらAさんを見返すことができる。

絶対にAさんには負けたくない」という感情が湧いてきました。その目標に関してはこのブラックエンジン的な思いが真っ先に浮かびます。
もちろんそれを取り組むことで成果を喜んでくれる状況はあるのですが・・・。
そのAさんは人脈があり、恵まれた環境でビジネスをしており、彼女もやりたいことを私もやりたいと思っています。
もちろん、彼女がいなかったとしても私はやりたいことです。どう思われますか?

●P17 5つの最重要ゴールに関して仕事以外のことで、「アンコールがもらえるボーカリストになりたい」と書きました。
仕事でまだ成果がでていないのに、やっていて良いのかとプライベートのことになると罪悪感を持ってしまいます。
罪悪感を軽くする方法があれば教えてください。
仕事をつねにしていないと、自分を責めてしまう傾向があることに記載して気がつきました。

Answer

ひとつめの質問ですが、まったく問題ないですよ^_^突き進んでください!

また二つ目ですが、罪悪感を感じている時に、自分がもっている思い込みをリストアップしてみましょう。
その上で、その思い込みが非合理的だと気づきましょう。

ボーカリストとして高める時間をとることで仕事もさらにリフレッシュして取り組むことができるようにプランを立てればいいだけですから。

 

C様

Q 

今回の内容は全て大切な気持ちになりますが、その中でHOWの呪縛に目から鱗が落ちる感じでした。
今までどんなやり方が必要なのかを考える事しかしてなかった様に思います。
それを目指したい理由、ゴールの目的が直ぐに出てくるのは2個〜3個で、やっとという感じで20個を書き出しました。
強い理由が20個全てではないですがこんな状態で良いのでしょうか? 
 

Answer 

バッチリです!そして初めの一歩だけ決めましょう!