2024年4月 影響力の鍵は信頼を高めること

Q&A

Q:今月、あなたが池田貴将に質問したいこと・メッセージは何かありますか?

シークレットセミナーのご感想も、お待ちしております!

A様

Q. 

今回の信頼は どうしたら得られるものなんだろうと考えていた事でした

そして、影響力と信頼が大きく関わっていた事に驚きがありました。
具体的に色々教えて頂いた中で 期待されていないけどプラスαやりたいと思う事をやっていると自分の強みが目覚めていくと聞いてこれからやっていこうと思いました。

もうひとつ、ブランドの鍵は未来の言語化で3年後どんな風に語られたいかを3つに絞って意識して行動していこうと思いました

その中で周りの信頼出来る人にフィードバックして貰らうという事がどういう風な聞き方をして、どういう方を人選すれば良いのでしょうか?

Answer

単に、そういう質問をしても、きちんと考えて答えてくれる人に聞いたらいいですよ!
こういう人には、こういうイメージなんだな、と現在地を知ることが大切です

 

B様

Q 

3年後に今思われている自分のイメージを変えるための劇的な方法はないでしょうか? 

Answer

3年後を劇的に変えるのは、ひとつも難しくないですよね。
そう思われるような行動をすればいいだけですよ。
3年後に思われていたいイメージの言葉が曖昧だと、なにをしたらいいか分からなくなるかもしれないですね。

 

C様

Q 

さすが池田さん どんな風に言われたくないか書いたことはなかったけど、
傷ついたりして思うところあり、スラスラとでてきました。

上司をみてイライラして、反発している部下がいます。
この部下にやるべき自分の行動に向かわせるには、といつも考えてしまいます。
その部下は仕事はできます。しかし反発していることで、信頼を失いかねないです。
池田さんだったら、どのように導いていかれますか? 

Answer

僕なら僕がどうしたいかは置いておいて、本人はどうしたいのか、を聞きますね。
その上で、いまのその方がしている状況を伝えます。
そして「どう思われていそう?」と質問しますね。
信頼を失いかけている状況なら早めに関わりましょう!